人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉の中のヤマセミさん。

あっ ヤマセミさんだ!
葉の中のヤマセミさん。_e0386259_23134491.jpg
顔がなかなか見えません。

葉の中のヤマセミさん。_e0386259_23134932.jpg
「ここだよー。」


首を伸ばして教えてくれました。




今度は全身が見える場所にとまってくれました。
葉の中のヤマセミさん。_e0386259_23140890.jpg
どこにいるかわかるかな?




葉の中のヤマセミさん。_e0386259_23142001.jpg
この葉っぱだらけの中で
全身が見れるなんて奇跡です。


2019年8月9日撮影です。


お知らせ。

NHKさんの「さわやか日本百景」で
「初夏 札幌の清流」が放送されます。
8月11日(日)午前7時45分~8時00分


お時間ある方は見てくださいね。





Commented by 118d0924 at 2019-08-10 09:56
こんにちは
生い茂った葉っぱの中からよく見つけられましたね!
暑い時はこうして涼んでいるのでしょうか
首を伸ばして教えてくれて嬉しいですね(*^^*)

さわやか自然百景は毎週録画して見ています
先日放送されたワッカ原生花園も楽しみました♪

ところで先日マイページのイイネ欄を初めて見てみましたら
以前の記事を見に来てくださっているのを知りました
今回もコクガンにイイネをありがとうございます♪
夏場は昆虫の記事が多くなりますがよろしくお願いします
Commented by hiromushikun at 2019-08-10 23:24
> 118d0924さん
こんにちは。
葉っぱの多い夏はヤマセミさんや鳥さんたちが
かくれんぼしてるみたいで見つけたときが嬉しいです。

dainaさんの記事もいつも楽しく見させていただいてます。
青いハチさんがいるのにも驚きました。
こちらこそよろしくお願いします。


by hiromushikun | 2019-08-10 06:30 | 北海道 | Comments(2)

お散歩しながら札幌と札幌近郊の自然を紹介していきたいと思います。


by hiromushikun